4256256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニー旅行2006年12月

ディズニーリゾート旅行

☆2006年12月3日~12月5日☆
~『こうっぺ日記』~


<★1日目☆12月3日★>

僕の5歳の誕生日にこの旅行をプレゼントしてくれたんだよ!クリスマス時期だからお客さんは多いかもしれないけど、雰囲気だけでもきっと素敵だろうからって。
実際、ツリーやイルミネーションが本当に綺麗だったよ。ゆきっぺもキラキラが好きだから大喜びだったよ。


さて、一日目はいつもどおりディズニー・シーへ。日曜日だったからシーらしくなくお客さんが多かったぁ。タワー・オブ・テラーができてから以前よりだいぶお客さんが増えている上に、クリスマス時期の日曜日だから仕方がないか。
でも、前回、前々回と雨で見られなかった「ブラヴィシーモ!」をやっと見られたし、動くダッフィーにも会えたし、なんといっても「キャンドルライト・リフレクションズ」!別にこれといったショーではないんだけど、いかにもクリスマスって感じで綺麗だったぁ。正面立ち見の2列目にいたんだけど、前の高校生くらいのお姉ちゃんたちが僕を気に入ってくれて、お姉ちゃんたちの前で見させてくれたんだ。おかげでとってもよく見られたよ、ありがとう、ハハッツ。
シー橋

今日乗った(入った)アトラクションは、
1.スカットルのスクーター
2.ブローフィッシュ・バルーンレース
3.ジャンピン・ジェリーフィッシュ
4.フランダーのフライングフィッシュコースター
5.アクアトピア(2回)

今日鑑賞したショーは、
1.マーメイドラグーンシアター
2.ブラビッシーモ!
3.キャンドルライト・リフレクションズ


宿泊ホテルは、予算の関係で(笑)「サンルートプラザ東京」。
お部屋は過去最悪の狭さの上に汚くて、JTBの連絡漏れでなのかいろいろ不備もあったみたい。
でも、ホテルの人の対応はよくて、クレーマーのパパの文句にもすごい丁寧な対応で、最後にはパパも満足してたよ。
ただ、朝食バイキングに“たまご”がないって点は残念だったって。
シー夜1

さぁ、明日(2日目)はランドだ!たくさんアトラクションに乗れますように!!



<★2日目☆12月4日★>

2日目。今日も快晴。ちょっと寒いけど、2月に比べればぜんぜん平気だよ。
お客さんはそれなりに多いけど、一昨年のハロウィンの時より混雑はしてなかったよ。
入園後はキャラクターとの写真撮影はすっ飛ばして、いつものように僕とパパは「バズライトイヤー~」のスタンバイへ。ママとゆきっぺは「プーさんハニーハント」のファストパスを取りに行ったよ。
ママとゆきっぺはファストパスを取った後、そのままスタンバイでプーさんへ。プーさん初体験のゆきっぺは乗るときは平気だったのに、動き出したら怖くなって結局ママが途中から抱っこしたんだって。そしたら、降りるときにすごい注意されちゃったんだって。それで、ファストパスでもう一度プーさんに乗りに行ったときは、ゆきっぺがぐずっちゃって乗せてもらえなかったんだよ。もう少し大きくならないと楽しめないのかな。
その後は、クリスマス・バージョンの「イッツ・ア・スモール・ワールド」やパレードなどのんびり楽しんだよ。
トゥーンタウン1

夕食は、今回もカントリーベア・シアターの近くの「ハングリーベア・レストラン」でカレーライス!パパは“エビフライカレー”で、ママは“ポークカツカレー”、僕は“チキンカレー”を食べたよ。
実は夕食前1dayパスポートを拾ってファストパスを取るのにちょっと使わせてもらったんだけど、お店では頭につけるミニーちゃんの飾りを拾っちゃったんだ。落とした人を探したけど、みんな正直さんで違うっていうからこれももらっちゃった。ちょっとラッキーだったかな。

今日乗った(入った・見た)のは、
1.バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)
2.プーさんのハニーハント(2回)
3.スタージェット(初)・・・やっと乗れたよ。横がないから結構怖いよ。高所恐怖症のパパはもちろん下でビデオ撮影(笑)。
4.グランドサーキット・レールウェイ
5.イッツ・ア・スモール・ワールド“ベリーメリーホリデー”(3回)
6.ホンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”
7.キャッスルカルーセル
8.アリスのティーパーティー
9.スイスファミリーツリーハウス(初)
10.ウエスタンリバー鉄道
11.ビッグサンダー・マウンテン(初)・・・暗くなってから乗ったから怖かったぁ。


今日鑑賞したショーは、
1.ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
2.カントリーベア・シアター“ジングルベル・シャンボリー”
3.東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
4.よく分かんないけどミッキーとミニーのパレード?・・・誕生日シールをつけている僕を車に乗っているミニーちゃんが見つけてくれて合図を送ってくれたんだ!!その様子をビデオにもばっちりパパが撮ってくれているんだよ。
城前1


さぁ、明日(3日目)は最終日!すいていますように!!


<★3日目☆12月5日★>

3日目。ウォルト・ディズニーの誕生日ということで、来園者全員にプレゼントがあったんだ。だから、混むんじゃないかって心配してたんだけど、昨日より空いていてすいすい乗り物にも乗れたよ。
今日は、入園後ママとゆきっぺが「バズライトイヤー~」のファストパスを取りに行って、僕とパパが「プーさんのハニーハント」のスタンバイに行く作戦をとったんだ。
作戦は大成功で、プーさんの後ファンタジーランドの一連の乗りものを順番に制覇することができたよ。
だいぶ慣れてきたせいか、ロスなくスムースに移動できて、この日くらいのお客さんならアトラクションもたくさん乗ることができて楽しいよ。
記念撮影

今日乗った(入った・見た)アトラクション
1.プーさんのハニーハント
2.ピノキオの冒険旅行(3回)
3.白雪姫と七人の小人
4.ピーターパン空の旅
5.バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)
6.キャッスルカルーセル
7.イッツ・ア・スモール・ワールド“ベリーメリーホリデー”(2回)
8.ホンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”(2回)
9.ウエスタンリバー鉄道
10.ジャングルクルーズ
11.カリブの海賊
12.ガジェットのゴーコースター
13.チップとデールのツリーハウス
14.ドナルドのボート
15.スター・ツアーズ(初)


今日鑑賞したショーは、
1.ミニー・オー!ミニー(外から少しだけ)
2.トゥインクル・ホリデーモーメント


今回はすごい誕生日プレゼントをもらっちゃった。ありがとう、パパ、ママ!
へへ、僕は知ってるよ。今回の旅行は今年の株の儲けを使ってくれたんだって。ということは、まだ例の一杯にたまっている「500円貯金」の貯金箱には手をつけていないってことでしょ。来年はパパとママの結婚10周年らしいからそれに期待しようかな。今度はいいホテルに泊まりたいな。


 



© Rakuten Group, Inc.